一人第2種主任技術者一次試験の結果

前回の「一人第3種電気主任技術者試験をした結果」の反響(?)があったのでこちらも書くことにしました。


今だけが祭りですし


ということでやはり二次試験の動向も兼ねて準備なしで実施しました




結果


電力  61/90  68%
機械       57/90  64%


感想としては降圧チョッパ出ちゃったか〜というものです。
二次試験のパワエレでチョッパでないかな〜と思っていたので
その線が消えて(?)ガックリです


あとは電池づくしでしたね。
リチウムイオン電池が何かニュースになった記憶があるのでそれででしょう。

二次試験ではどうかな。
電池は化学反応式が嫌いでした。


私は去年この2科目を受けましたが
やはり思ったのは電験3種より簡単だなと思いました。
それだけ3種は難しいと思います。
去年受けたときよりは下がってしまいましたが、準備なしなのでやはりそういうものでしょう。









つづいて


結果


理論  47/90   53%
法規       44/90   48%


初めに言うとこの科目は2年前に受けました。その時に合格して以来なのですが、、、
やはり

人は忘れます


と実感しました。
あとはもし今年の2回目の二次試験も落ちたら電力機械はほっとくとしてもこの2科目は


やり直さないとダメなんだ⤵︎


と言う事実がはっきりしました。
やはりこの事実があやふやな状態よりもはっきりしてた方が今のモチベーションも変わります。
しかし、理論の参考書を覗いてるとみた事のないものがありました。






一種も対応!? 逆にやりたい🤗


とすら感じました
今はする暇なんて全くないですが。
理論にコンプレックスがある分、良さそうな参考書を見るとつい買いたくなります。


買えば強くなれる的な


理論は勉強してて、なぜか熱くなる科目です


はい
という事でやはり来月の電気計算の問題と解答・解説を読んで自分の抜けているところを再確認しつつ頑張っていきたいというところでした。


余ったギフト券を高く、どこよりも早く売るなら

×

非ログインユーザーとして返信する