本紹介 感情的な人に負けない本~プロローグ


感情的な人に負けない本 いつも機嫌よく (WIDE SHINSHO 237) [ 和田 秀樹 ]

感情的な人に負けない本
いつも機嫌よく
著:和田秀樹
上機嫌でいるための
感情トレーニング
感情的な人との向き合い方


・他人の怒りを上手に「いなす」技術
・「ムッ」としても顔に出さない練習
・「言い訳はしない」と決めておく
・ワンクッションおく話術
・深呼吸で心を整える


プロローグ わけのわからない人から身を守ろう
・イライラしたいのはこっちなのに
・他人の怒りを上手にいなす技術がある
 「また始まったな」「バカは相手にしない」
 「柳に風」「暖簾に腕押し」
・イヤなことは「思い出さない時間」を作る
 イヤなことは忘れるに限ります
・お坊さんじゃないんだから「悟り」はどうせムリ
 わけのわからない人をわかってあげようとしない
・感情をコントロールするトレーニングを始めよう
 わたしたちが好きなのはいつも機嫌のいい人
 最終目標は、いつもリラックスできること

×

非ログインユーザーとして返信する