マニアだな

面白そうな本を見つけました


電柱マニア [ オーム社 ]


私も電柱を見てて何線式かわからなくあれこれ考えたり、再エネの影響か新しい電線電柱を見て、oh!と思うことがあります

オーム社紹介には


最近じわじわ増殖中の「電柱マニア」。電柱は、日本国内に約3,600万本あり、日常風景に溶け込んでいるにも関わらず、やれ無電柱化だ、SNS映えしないだのと虐げられがちですが、私達の生活に欠かせない電気を届ける大事な役割を担っています。TV番組に登場し、そのマニアックぶりにネットをざわつかせた無電柱化の日生まれの著者が、電柱の魅力をマニアックに伝えます。柱上設備を中心に、電柱の歴史や製造・建柱、見分け方など、電気が分からない人でも楽しめる内容になっています。


とテレビで紹介されたみたいです。
電柱は虐げられてるんですね(笑)



このような方におすすめ では


電柱(電力柱)・送電線・鉄塔愛好家、電気工事士、電気管理技術者、電気主任技術者


となっており


目次は


Part1 電柱の歴史を知る


Part2 電柱の基礎知識を学ぶ


Part3 電柱の知識を深める


Part4 電柱を楽しむ


となっております。


うん
欲しくなりました。
(でも図書館で見れればいいか)


最後に試し読みの写真を抜粋しますが、これはやはり一冊手のもとにおいときたいかも



余ったギフト券を高く、どこよりも早く売るなら


×

非ログインユーザーとして返信する