残りひと月

運命のゴング(電験二種二次試験)まであと1ヶ月になりました


今回の試験はなかなかハードルが高いものになったと思います。
少しだけ運が足りなく届かなかった人や、運よく合格に届いた方がいると思います。


僕は常に後者でした。
採点が60%を切ってしまった科目は常に調整が入りました。
調整に常に救われていたと言えます。
なので例年の合格者数とか云々より調整のあった年に受けれたこと自体がツイてたと言えます。
試験は実力だけでなく自分の状態など含め運もやはり必要です。
それはどうしようもないことだと思います。


ただ最後の1ヶ月として自分に鞭打って運でなく、ぶっちぎりで合格したいと思いました。
しかしなんとなくやる気も出ない状態でした。戦術も飽きてます。
ですのでなんとなくこれからやる参考書を公開して気合を入れたいと思いました。
よく4年も買い続けたと思います。
「電験二種二次試験ポイントスタディゼミ」4年分です。
進捗度によりどこまでできるかわかりませんが、ベストを尽くしたいと思います。
試験が終わったらゼミ以外のところや普通の読書をたくさんしたいと思います。




×

非ログインユーザーとして返信する